ボス!さすがです!!

別にプレイ予定はないけどFF13のネタばれが怖くてネット巡回がしにくい染井ですこんばんわ。

2chを筆頭に最近では一般blogでもいきなりネタばれしたりしてるから恐ろしい世の中になったもんだぜフゥゥゥハハァアアアアーー!!ちょっとテンション上がってきたあああああーー!!<なぜですか。

はい、そういうわけで昨日からまたMGSPWを始めております。うん、やっぱ面白いなあ。本来の目的通りさっさと敵から隠れて次のエリアに行けばいいのにわざと敵兵に見つかってみたり、音鳴らして戯れてみたり、マシンガンぶっぱなしたりしてつい寄り道して遊んじゃう。敵兵の反応が「今のは…!?」とか「…箱?」とか、麻酔銃撃たれておきながら「…?……異常無し」とか可愛くて仕方がないんだよね。おかげで

(;´Д`) ハァハァ…!! お、俺を見つけてご覧…ッ!!

みたいになっちゃう。どこの変態ですか。

あと気になったのだけど、MGS3に比べて敵兵の視界が狭いように感じるなあ。でも敵兵の視界の広さってシリーズでそんなに違うものだっけ。って試してみたら、MGS3の兵士が超視力過ぎました。本当にありがとうございました。あいつら絶対おかしいって。何で橋の向こう側からこっちに気づくんだよ。

ところでグーグル先生で「ピースウォーカー」と検索したら一番上に公式サイトが来ない件。英語表記の「Peace walker」なら一番上に来てるのに不思議です。タイトルが長いのでわざわざ検索する人が少ないってことなんでしょうかねえ?

確かにタイトルが長いので勝手にMGSPWと先ほどから略称で呼んでますが、MGSの部分を省略してPWで統一してもいいかなぁと思ったり。省略して五文字ってもやっぱり長いわけで。「ときメモ」とか「アイマス」とか「ドリクラ」みたいなカタカナ表記で語呂が良いのがあるといいね!例えのジャンルが酷いね!!まあ今更だよね!今更!!