ついにこたつの電源を入れる日が来たか…!

( ゚Д゚) 雨の日は引き籠るに限るよね!

「お前はいつもだろう?」という突っ込みは他所にこんばんわ。普段は自転車でジムに行くため、今日のような雨の日は自宅で簡単にトレーニングしてるのですが、こういう場合でも引き籠ってると言われちゃうのだろうか。仕方なく自宅警備員をしてるというのに納得いかないぜ…!!え?説得力がない?もっともですよねー。

で、えーと、なんだ、今日はこれと言って何もないのでニュースでも引っ張ってくることにします。相変わらず適当なことで。

『MHP 2nd G』12月24日に再値下げ

( ゚Д゚) なんという中古屋潰し。

先月に売った自分の買い取り価格が2000円とすげー高値だったので、そんな価格で買い取ってもまだまだ売れてるって証拠だったんでしょうが、こうなると買い取り価格も下落してくでしょうね。にしても、いま在庫を抱えてるところは「カァァアアアプコォォオオオあsdrftgybふにも、p。@・¥!!」となってるだろうなー。小売はいつも大変ね。って、いつまでこの作品を売る気なんだろう。来期中にMHP3の発表があったとしても販売されるのはまだまだ先の話っぽいか。

『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』の発売日が来年3月18日に決定

( ゚Д゚) さっそくAmazonでポチってきたYO!!

しかし思ってたよりも早くきたなー。コナミの本決算はおそらく下方修正されるんじゃないの?と勝手に思ってたので、無理やり販売日を年内にねじ込んできた?なんて邪推してしまったり。まあ早めに販売されるようで何よr…2月4日に「GOD EATER」が届くんだったな…。ま、まあ、間が一カ月あるし、こいつが届くまでには間に合うはず!た、多分!!

バンナムPSP The Best作品を乱発

http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/1001_pspbest.pdf

( ゚Д゚) どこも必死なんですね。判ります。

とはいえ、テイルズ2作をこのタイミングじゃなくてもよかったと思うんだが。いや、どっちにしろ買う気はないけどさ。アイマスは3作とも大人買いする人がいるからいいとしても、それにRPG2作を同時に発売とか同じ会社でパイを奪い合ってバンナムはどうしたいんだろう。

まあ、どっちにしろ当日に買う人は少ないだろうし期末前に複数タイトル発売しておいて少しでも小売りに売りつけておこう!って狙いなんですかね。それか「これを大量に仕入れないとGOD EATERの初回出荷減らしてやるぞ!うははは!!」なんて圧力でも…本当にありそうなのが嫌だな。

嗚呼、いつから俺はバンナムに対してこんなイメージを抱くようになってしまったんだ…。夢と希望を提供する会社と小さい頃は憧れたりした時期もあったのに。うお、なんという黒歴史