GOD EATERの感想とかああああ!!

誰も気にしてないので自分もあまり気にしてなかったんですが、いつもタイトルを最後につけております。まあこれと言ってテーマもなく書いてりゃそりゃタイトルなんて後回しになるのは必然なんでしょうが、久しぶりに自分で過去ログを覗いたら

( ゚Д゚) 自分でも何書いてるのか判らねぇ…

ということになったので今後は多少なりとも日記の内容にそったタイトルでもつけようと心に誓った染井ですこんばんわ。多分、二日で飽きるでしょうけど。<明日まで!?

で、先日に感想でも書くよーと言いながらすでに数日も過ぎてしまった「GOD EATER」体験版の感想です。「.hack//link」体験版の方はめん…書くと長くなりそうなので明日にでも。まあこうなるのも必然というやつです。俺が予定通りに進めてるタイプの人間だったらもう少しうまく人生を立ちまわったと思うんだ…!!

GOD EATER」体験版 感想

何匹目のドジョウなのかもう判りませんけど、モンハン層をターゲットにしてることは間違いない作品の中で割と期待されてる作品なんじゃないかなあと勝手に思っておりますが、一通りプレイした感じでは素材集めて武器を強化とか、繰り返しボスキャラと戦うなどシステム周りは似てるけど操作性は別物かなーといった印象でした。

以下、適当に思った事を羅列で。

  • プレイ開始するまで10分近い説明と会話シーンがちょっとうざかったり。
  • ストーリーは中二病全開になりそう。OPデモで死亡フラグがいっぱい出てるけどいいのだろうか。
  • 武器は今のところ剣、銃ともに3種。個人的にモンハンで言うところの大剣が威力ともに使いやすい感じ。
  • 行動のキャンセルに回避行動の受付アリ。ついでに試しに間にガードを挟んでみたらキャンセル可能。まじで!?
  • それにより大剣無双になりそうな気がする。タメ切り→ガードキャン→スタンアイテム→タメ切り…とフルボッコをエンドレスでできた。うーん、これは改善して欲しいなあ。
  • 切ってるときのグラフィックがいまいちダメージ与えてるように見えないのが残念。
  • キャラメイクはあまり数はなし。ついでに美形しか作れない。アフロとかオヤジキャラは作れない。なんてこったい!
  • キャラ作成後に変更可能なのは髪型、髪の色、服。名前と顔と声と顔色は変更不可なのでこだわる人はちゃんと考えた方がいいかも。ストーリーがストーリーなだけに。
  • 一人プレイでもCPUの仲間が最大3人連れていける素敵仕様。

まあこんな感じです。バンナムなのに思ったより楽しい。といいますかすでにプレイ時間が7時間突破していたらしいです。バンナムのくせに…!くやしい…!でもプレイしちゃう…!!