あれ…メタルギアは……?

休日の朝からジムで汗を流してきまして、なんてナイスガイなんだろう俺…!!と自画自賛の染井ですこんばんわ。帰ってきたら即PC起動したけど、それは見なかったことにすればいいと思う。って今更爽やか路線を展開したところで手遅れなんですけど。

で、先日100円ショップで蛍光テープなんてものを見つけたので買ってみました。

反射テープのように光を反射させて明るく見せるのではなく、蛍光灯の光を吸収するので電気を切ったあとでも数分の間は光って見えるらしいです。玩具でよく使われてるような気がしたのだけど、いざ具体例を思い出そうとすると全く出てこないので、他にも色々使われてるアレだよね!アレ!!と思っていただければいいかと。そうアレだよアレ!!(<投げやり過ぎる。)

で、まあこんな感じにロフトベットの階段に貼ってみると

こんな感じに

( ゚Д゚) 結構光るなー。

て、光具合になりました。これでベットに上る時につい踏み外して落下の確率は減ったはず。多分。

さ、ついでに買ってきたDMC3でもやるか!!