MGS3始まった…!

散々来ない来ないと騒いでいたメモリーカードですがやっとこさ届きました。

さぁこれでMGS3を始めれるよ!黒猫さんの焦らしプレイの陰で説明書の隅々まで読破してしまったから今すぐにでも始めれるよ!!でも散々いままでのシリーズで操作は慣れてるし、んな慎重にプレイしないでもすぐクリアできると思うんですよね。OPSとMGSでノーアラート・ノーキルクリアもしたことあるのでちょろいty

( ゚Д゚) …沼地で死ぬとか!!

「落ちが読めたよ!」という声がなんとなく聞こえてきそうなくらい毎度のパターンですが、例のように気にしない染井ですこんばんわ。が、画面の綺麗さに見とれていただけなんだから…!ワニを見てたら「うお?このまま沈むの?え?マジ?」と沈んでいったわけなんてないんだから…!ほ、本当なんだから…!!

はい、言い訳です。すいません。その後なんだかんだで「敵の視界範囲がよくわからない→まあいいかと強引に突っ切る→当然敵に見つかる→やっば!?と逃げる→逃げ切れないで射殺される」と伝統的な死に方を一度やってしまったので自分のプレイスキルなんてそんなもんですよねー!と今後は初心に帰ってプレイすることにします。なーに、かくれんぼは結構得意なんだ!上司が仕事持ってきそうときはよく隠れてるし!!<最低だー!?

というわけで1stインプレッションです。

  • 画面ジャングルの草木が超綺麗。ストーリー無視でしばらくフラフラできる美しさ。
  • 無線を起動するとPS2本体が回りまくりでちょっとうるさい。
  • ついでに無線が始まるまでのロードが長くてテンポが…。
  • 時代設定なのかレーダーがないのでそれが凄く新鮮。目視確認超大事。でも敵に発見される!不思議!!
  • 敵に見つかるとどこからともなく敵がワラワラとやってくる。どこにこんないたんだってくらい。
  • ちょっと誰かランボー連れてきて!というくらいワラワラと…。逃げ切るのが凄く大変になったような気がする。
  • 例のように麻酔銃が便利。
  • まだ1時間ほどだけどすでに合間合間のムービー回数が結構。ムービーゲーにならなきゃいいが…。
  • ネタ無線がやっぱり面白い。パラメディック可愛いよ。可愛いよパラメディック。

以上ーだー。じゃ、寝ますー。おやすみなさーい。