「ファンタシースターポータブル2」トライアルライセンスきたー

ペルソナのプレイ時間がすでに30時間過ぎてるのに全然クリアの気配がしないのはどういうことなんだろうか。というか美鶴会長が未だにデレてくれないんですが!なに!?なんなの!?いつまで他人行儀なの!?アイギスですらちょっと打ち解けてきたのにガード固すぎるでしょう会長!それともなに!?そういうプレイなの!?(<違います)

はい、こんばんわ。染井です。

そういや体験版をDLしたという報告だけであまり音沙汰なかった「ファンタシースターポータブル2」ですが、決してつまらなかったわけでなく、ただ単に同時にDLしていた「メタルギアソリッドピースウォーカー」の方が面白かっただけですのであしからず。まあ、別につまんなかったわけじゃないよ!ただ相手が悪かっただうぼあああー!?

ってそれだけ書くとイメージ最悪な気がするので弁解しておきますが、決してつまらなくはないです。諸手を挙げて絶賛というのも厳しいけど。物足りない部分はやっぱりアクション部分かなあ。シューターでやったせいか難易度が凄く楽でした。たまに接近戦も試してみましたが、ジャストガード(相手の攻撃を食らう直前にガードを押すと相手にダメージが入る)が簡単なのでモンハンのようになすすべもなく死ぬってことはそうそうないんじゃないかと思います。そもそもモンハンと比較しようにも、あくまでARPGなので比較しちゃいけないような気がしますが。

で、オンラインのトライアルライセンスの抽選に当たったようなので、ちょっとこれから試してみたいと思います。幼女を使ってる人がいっぱいいるんだろうと俺は100ペリカかけるぜ…!!おれ?お、俺はチガウヨ?ほ、本当ダヨ?