いくらなんでも寒すぎるだろう…

( ゚Д゚) 休みの日に外に出た・・・だと・・・!?

いや、それが普通だろう?という突っ込みは他所にこんばんわ。いえね。本来なら今日の午前10時頃に32型液晶テレビ「59800円」をポチってたはずなのに、いざページを開いてみたらすでに完売していやがったんですよ。10台限定だったとはいえ早い。早すぎるYO!!

ので仕方なく近所の家電量販店でも覗いて来たという流れです。しかし時期が悪いのかどこもそこまで割引目玉セールなんてしているはずもなく結局徒労に終わった…と。くっ、この糞寒いなか自転車漕いで行ったのに!この際だし全部ネットで注文しちゃうよ!!

って何か凄い勢いでテレビ買おうとしてるな俺。部屋にテレビ線ないからどうやっても映らないってのに。なにこの情熱。ゲームとDVD見るために最低でも6万払うとか正気の沙汰と思えない。

・・・まあいいか。ロフトベットも注文しちゃったし。<おぃぃ!?

メタルギアソリッド ピースウォーカー」体験版。

なんか他にもFFのミニゲーム的なのやら無限回廊の新作やらでたので一応落としてみた。

で、メタルギアの方だけやってみたのでサクッと感想です。

  • 先日までPSのMGSやってたせいか画面が凄く綺麗に見える。ジャングル凄く綺麗。山岳凄く綺麗。
  • でもロードはちょっと長め。処理落ちは今のところなし。
  • 無線をいちいち開かなくてもよくなったけど、無線するのが好きだったのでちょいと残念。
  • あと無線でギャグなどの小ネタはなし。(´・ω・`)ショボーン
  • アイテムや武器を選ぶときも戦闘は止まらずリアルタイム行動に。しかし選択中に移動ができないのがきつい。レーション使おうとしてたら間に合わなくてシンダ\(^o^)/
  • CQCの吸い込み範囲がダイソンの掃除機。凄い距離から吸い込むYO!
  • ほふく前進ができなくなりました。繰り返す。ほふく前進ができなくりました!
  • その代わり中腰で移動に。移動速度もそこそこ。スタミナゲージがない?ので移動はずっとこれでもよさそう。
  • アナログパッドが不調なのでストーキングがやりにくい。いきなり走ってしまうので後ろからのCQCがビクビク。
  • 仲間を回収したけど今のところ使い道はなし(´・ω・`)ショボーン

今のところこんな感じです。

最後の戦車でAランクがどうしても取れないのが悔しい…!でもプレイしちゃう…!!