睡眠時間をとるか…ゲームの時間をとるか…

( ゚Д゚) サガフロ2ギュスターブ編クリアアアアアア。

いままでなんだかんだとケチをつけてきたサガフロ2ですが、いざエンディングを迎えてみると「意外と面白かったかもしれない」なんて思ってしまうから不思議。

要点だらけなストーリーも想像力を働かせればなかなか面白い試みであったし、水彩画のようなグラフィックは最後まで「う、美しい…!」とため息がでちゃう程の出来でした。音楽も最初は従来のシリーズのような激しい音楽でなくて拍子抜けしちゃったこともあったけど、今では世界観や淡いグラフィックに凄くあっていて良い仕事をされてくれたと本当に思う。特にエンディングの音楽を聞いたときは演出と相まってちょっと涙腺が緩んじゃったね。

とまあ、そういうわけでまだウィル編が残ってるけどなかなか面白かったよサガフロ2。世間じゃ糞ゲー扱いされてるらしいけど、そこまで酷評されるほど悪くはなかったですよ?

・・・いや、でも、あのもっさり戦闘を思い出すとやっぱそれはないか。(ぉぃ

エンディングの勢いで忘れかけていたけど、ギュス編のラストも攻略法に気づいたらただの作業だったし。・・・うん!やっぱり気のせいだね!!エンディングの出来がよかっただけだね!何気に酷いこと言ってるね!!

ニュースとか

菅直人副総理・国家戦略担当相は20日午前の閣議後会見で、税制の見直しを検討しているたばこ税について「健康のためにも欧米並みにしていいかと個人的な見解は持っている」と述べ、税率を引き上げることが望ましいとの考えを示した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/091020/fnc0910201259016-n1.htm

どうせ大増税がくるんだろうからこれぐらいやってくれ。