明日から10月・・・・!!

うお・・・千葉法相が何かトチ狂ったことを言ってやがる。

                      ヘ(^o^)ヘ いいぜ 
                         |∧   
                     /  / 
                 (^o^)/ てめえが何でも 
                /(  )    思い通りに出来るってなら 
       (^o^) 三  / / > 
 \     (\\ 三 
 (/o^)  < \ 三  
 ( / 
 / く  まずはそのふざけた 
       幻想をぶち殺す 

ってAAが即座に頭をよぎった染井ですこんばんわ。だれかー!幻想殺しを連れてきてくれー!

しかしまあ亀井さん、藤井さん、鳩山さんが辞任レースの筆頭候補だったけどいきなり大穴が飛んできたなー。法律を順守させない法相っての新し過ぎる。俺も他人の金でキャバクラに行ったり、ミス犯しても「うかつでした」で済ませる立場になりてえええええ。

はい、そんな話はさておき俺的四半期決算の季節ですのでその発表です。例のように説明ではなく適当に感想並べてるだけです。過去日記でもさかのぼってみたらもう少しはゲーム内容等も詳細に書いてあるかもしれないですが、そんなの調べてリンク張るなんて面倒臭くて(以下略)

とまあ適当がさらに適当になっておりますがご容赦くださいませ。

というわけでよーちぇけらー。

3位 無し

( ゚Д゚) 無しかよ!?

そうなんだ。すまない。まずは落ち着いてお茶でも飲んでくれ。ま、まあ、一応イース1&2やアーマードコア3って案もあったのだけど、以前プレイしたことあったせいか思ったより熱中できなかったんですよね。それによくよく思いだしたらイースってもう3回はソフトを買ったような気がする。そりゃ無理ってもんだ。<むしろ買うなよと

2位 エリーのアトリエPSPアーカイブ

( ゚Д゚) PS作品!?

あ、うん、すいません。こちらも上記作品のように過去の作品なうえにリメイクすらされてないものだったんですけど、いざプレイしてみたら案外面白かったのでまさかのこの位置に。まあこのシリーズを初めてプレイしたってのが大きな理由です。

調合、依頼、キャラの会話を延々と繰り返すだけのゲームなのでそう何度も遊べる作品ではありませんが、それでも600円分の価値は十分あったと思います。1周もすると効率プレイを覚えちゃうのでそれを忘れたころにやるとまた楽しめるかもしれません。プレイ時間がでないのでおおよその時間しか判らないけど30時間は遊んだかなー。

ちなみに同時にDLした「アインハンダー」は相性が悪かったのか2時間もプレイしておりません。STGは結構好きな方なんだけどなぁ。うーん、不思議。

1位 銃声とダイヤモンド

改めてタイトルを見ると続編作る気ないな・・・ってゲームだなー。なんでこんなタイトルにしたのだろうか。えーと、タイトルだけじゃ何のゲームかさっぱりですけど、交渉をメインに遊ぶゲームです。基本部分はノベルゲーなので商品説明が「交渉ノベルアドベンチャー」とかよくわからんジャンルだったのを覚えてます。

ゲームの肝の交渉が面白かったです。音楽もなかなか耳に残ってサントラ買ってしまう勢いでしたし。リアルタイムで会話が進んでいくので状況に応じた選択肢を選んだり、無視したり、怒らせてみたりと色々とやりがいのあるシステムでした。まあ俺の交渉が悪いのか現場に血の雨降りまくりだったけどね!なんでだろうね!!

い、以上だ・・・!

なんかまた無駄に長くなってしまった。まあ別に書くも書かないも自分の自由なんだからいいんでしょうけどさ。