先日まで持て余していたはずなのに・・・!

( ゚Д゚) あ、ありのままに起こったことを話すぜ・・・!

俺はPSPアーカイブの「アインハンダー」をDLして徹夜でプレイしていたと思ったら、いつのまにか「エリーのアトリエ」をやりながら朝日を拝んでいた・・・・!何を言ってるのかわからねーと(以下略

はい、そういうわけで早くも乗り換えてアーカイブの「エリーのアトリエ」をやってる染井ですこんばんわ。え?アインハンダー?そ、そのうち再開するんじゃないかなあ!そこどうみても積みフラグとか言うな。

で、アトリエシリーズは初めてなのでもうしばらく試行錯誤しながら遊ぶつもりですが、これは攻略サイトに頼らないと色々と無理なことが多いんじゃないだろうかって気がしてきた。でもファーストインプレとしてなかなか面白いです。これで600円は安すぎるわ。アーカイブ最高ッ!

まあ、古くても面白い物は面白いってことですね。98年頃に発売されたようなことを書いてあったけど、この面白さなら全然行ける行ける。というわけで例のように箇条書きな感想でもまとめておきます。いつものようにプレイしてない人には「何言ってるのかわっかんねーYO!!」と読者放置も甚だしい展開で申し訳ないんですが、あえて言わせてもらうならば「そろそろ慣れろ」といいたい。ここは俺の日記帳なんだ。細けぇこたぁ気にするな!<逆切れだー!

  • シリーズ新作のロロナに比べたら見劣りしてしまうけどキャラ絵はまあ普通に可愛いねといったところ。
  • しかし、会話シーンで立ち絵等があるわけでもないのであまりエリーのキャラ絵を拝むことはなし。くっ・・・!
  • といいながらアカデミーの受付姉さんに性欲がっがっがっがっ!!谷間がっがっがっ!!
  • あとエリーの「 た る 」のボイスが可愛すぎる。何度も聞いてしまってるのは俺だけじゃないはず。
  • 序盤はとにかく金がないのが辛い。金、金、金だよ!錬金術師といってもやっぱ金だよ!と言わんばかり。世知辛え・・・っ!
  • 学内試験で200番台の順位になりました。はっはっはっ、下から数えた方が早いね!さすが俺!
  • これといってイベント起こしたつもりがないショタ野郎がやたらを頼み物イベントを起こしてかなりうざい。よ、寄ってくんじゃねぇ・・・!!エ、エリーは俺のもんだ・・・っ!!<?

以上でーす。

文面上はリビドー持て余した中学生のようになってますが、実際にプレイしてるときは意外と冷静です。いや、本当ですよ?どちらかといや次にアレが必要だからこの期間に・・・・あーでもそうするとこっちの素材が・・・・と次のプランを考えながらやってます。熱中してやるゲームというより淡々と遊ぶゲームですね。

と、ここまで書いたところでジムに行く時間になったので行ってきます・・・!くっ・・・・!時間が、時間が足りない・・・・!