おとーさん、おとーさん!月曜日がっ!月曜日がきちゃったよ!!

エタ―ニア始めました。

なんて書くと冷麺始めましたみたいなフレーズだなと思った染井ですこんばんわ。個人的には「エタ―ニア他にやるのがないので仕方なく始めました」ですけども。

で、現在3時間ほどプレイしてみましたが、あまりテンションが上がってこないなあ。画面も綺麗ですし、キャラもよくしゃべる、ミニゲームも要所要所に入れて飽きさせないように工夫されてるのだけど何かが足りない。うーん、なんだろう。あ、ロリ成分?<真顔で言うな。

まあ、なんでこんなに出てんの?ってくらいシリーズが続いてるテイルズ作品ですから、そのうちテンションがあがってくような展開が出てくるはずでしょう。多分。

・・・それで、エタ―ニア始めたってことはあれですよ。

永夜抄の進み具合で一応の区切りがついたってことです。

つまり・・ッ!!

( ゚Д゚) 妹紅、撃破ぁああああああ!

な ん と い う ギ リ ギ リ 。(残機ゼロ)

フェニックスの尾」以降の4スペルが2年ぶりに挑戦した状態だったのでパターンは覚えてないわ、避けれないわ、ボムきかねーわで、散々もこーたんに蹂躙されまくりました。確かその時点では4機ほど残っていたはずだったんだがなあ。やっぱり自分程度のスキルではパターン覚えてないとどうしようもないということみたいね。ま、一区切りついたとはいえ、まだまだプレイしてて楽しいのでちまちまとパターンを構築していきましょうかねえ。