そろそろエタ―ニアでもするか・・・

せっかくの休日なのにエヴァのネタバレが怖くて巡回ができない染井ですおはようございます。

というわけで昨日言ってみた4〜6月期でプレイしたゲームでは何が面白かったんだいジョニー?のコーナーです。ジョニー?あ、続くかどうかは判りません。何せ次の更新は3カ月後の9月になりますし。他に同様のネタとしてはAmazonの売り上げを公開するなんてのもよぎりましたけど、まず売れてないので照れずにみんな利用するべきだと思う。

一応の注意点として「4〜6月の間にプレイしたもの」「購入時期は気にしない」「順位はプレイ時間より熱中度」「紹介じゃなくて感想」です。特に最後が超重要。では発表ー。

3位 モンスターハンター ポータブル 2nd G

購入したのはもう1年近く前のような気がしますがたまにプレイしております。友人と集まったときの暇つぶしに最適過ぎて今回のランクイン。さすがにシングルプレイはしなくなりましたので3位という位置づけですが、他のPSP作品の中でも抜きんでた完成度なのは間違いないので、当面はまだお世話になりそうです。なんていうの?ロングテール商品ってやつ?<全然違います

ちなみに先日プレイ時間を確認したら370時間ほど。これぐらいやってりゃ変態扱いかと思って2chのスレを覗いてみたらまだまだ真人間だったようで安心しました。あそこの人たちは何かがおかしい。

2位 プリニー ~オレが主人公でイイんスか?~

ザ・連打ゲー。ついでに鬼畜難易度ゲー。まさか今の時代に連打が最優先のゲームに出会うとは思ってなかったです。まあ、普通にクリアするだけなら連打はそんな重要ってわけでもないんですが、男爵のラストとか、エトナとか、塔のアイツらとかはどう考えてもパターン構築&連打が肝となってて、アクションしてるというよりシューティングゲーをしてた気分。しかも攻撃はオート連打じゃなくて手動。助けて高橋名人・・・・ッ!!と何度叫んだことか。でもまあ面白かったような気がする。<気がする?

1位 うたわれるもの ポータブル

( ゚Д゚) ア、アルルゥ・・・ッ!!

更新してたときのテンションを振り返ると当然の1位でしょうか。プレイ中に感想は散々喚き散らしてたおりましたが、主人公のハクオロさんもアルルゥの引き立て役に過ぎなかったんだよ・・・!!な、なんだってー!?と冗談を言ってしまうくらいアルルゥの娘属性が際立っていた作品でした。まさにアルルゥに始まり、アルルゥで終わるゲーム。え?メインヒロインはエルルゥ?こまけぇこたぁいいんだよ!!

いーじょーうーだー。

ざっと読みなおしてみると本当に感想しか言ってないな・・・。これを手直しして推敲までするとまた無駄に文字数だけ増えそうなのでしませんけど。というより普段から推敲してませんけど。したところであまり変わらないでしょうし。