いま梅雨なんだっけ・・・・・?

PCが逝かれて以来やってなかった東方永夜抄を引っ張り出したらウドンゲでコンテニューすることになった染井ですこんばんわ。シューティングは覚えゲーなところがあるとはいえ、以前はエキストラステージもクリアしてたのにウドンゲで・・・・だと・・・!?

それで最終戦はえーりんと戦うことになったのだけど、やはりそこでもコンテニューする羽目に。しかも2回。思い出せるのだけでも、道中で1ピチューンえーりんのスペルカードでもない開幕弾幕で1ピチューン。スペルカード「オモイカネ」で1ピチューン突如発動したスクリーンセーバーで1ピチューンともう連続でピチューンしまくりで、本当に以前クリアしてたのか自分でも自信がなくなってきたぜ・・・!!

あー、あと画面保存しようとprtキーを探してたら1ピチューンなんてのもありました。もうどうとでもしてくれ。俺のスキルはその程度さ・・・ッ!!そんなわけで、さすがにこのままじゃ悔しいので脳トレ&手先のリハビリのつもりで当面は永夜抄で遊ぶことにします。うおおお、まずはノーコンテニュークリアするぞー。

・・・・え?・・・エターニア?何そのラザニアの親戚みたいなの?食えんの?