しかし7月は遠いなあ

PSPイース1&2の公式デモをみたら体中から汁が出てきた染井ですこんばんわ。うおおお!俺の全身から汁が溢れでる!!<汁?

で、スクエニなんて目じゃないくらいリメイクを繰り返しては売ってきたファルコム様なので、今回もどうせアレンジ版サントラCDとかオリジナル版サントラCDとか特典につけるんだろ!?と思ってたら案の定でした。今回は初回予約特典「イースベストサウンドコレクション」だそうです。さすがファルコム様だぜ!今回も信者から毟り取る気満々だぜ!!

しかしそういつまでも経営者側の思い通りに事が運ぶと思ったら大間違いではないだろうか。毎回のように初回特典を付ければ信者がいつまでも買うものなんだろうか。

あまりゲームの内容に変化はないけど初回特典としてCDつけました!だから今回も買ってね!

と言われて普通そう簡単に買うか?買うわけがない。初回ユーザーはともかく、古参の何度もプレイ済みのユーザーならみんなもうわかってんだよ。それで買うのはただのアホだ。会社へのお布施なだけ。これじゃ散財だ、と。


( ゚Д゚) でも俺は買うよ!!


と先ほど光の速さでamazonでポチってきた。この大馬鹿野郎。ま、まあ何だかんだ言われてもアトラスのリメイクよりは安定感あるしね。悔いはない。

とはいえこれでいったい何度目のリメイクだイース?とさすがに思わざるを得ないわけで。そりゃOPと音楽の出来は相変わらず素晴らしいし、他画面も綺麗になってるけど中身の基礎は20年前の体当たりゲーだぜ?そのあたりを理解してるからなのか、今回はBGMとグラフィックを旧作と新作で選択できるようにしたみたいだけど、その新グラも時代の流れなのか絵師の特徴なのか知らないけどヒロインがロリ化してるし。

( ゚Д゚) ・・・ホウ。

あ、いや、別にロリって単語に反応したわけじゃないですよ?旧作グラフィックと新作グラフィックが選択可能ってとこに反応してるんですよ?ご、誤解ですよ?