「ヒリュウノケン」という単語を聞くとカルチャーブレーンという会社を思い出す

( ゚Д゚) ダークソウルは心が折れ楽しい!!

それはいったいどっちなんだ。

はい、ジムで気持ちよく汗を流したあとは自宅のダークソウルで心を折られる日々の染井ですこんばんは。OK、何もおかしくない。最終的にフラストレーション貯めてるけど何も問題無い。しかし、本当心が折れるゲームだよなこれ。聞けば早くも30万消化しとかなんとか。どんだけマゾいんだ日本人。

噂の「飛竜の剣」を取りに行ってきた

最下層あたりをフラフラしてる前から感じてはいたんですが、ここまでメインで使っていた盗賊の短刀(+4)で、このまま進めるのはちょっときついなと感じてまして、何か他に使える武器を…と呪いの解除ついでに挑戦してみました。結構簡単に取れたのね。バックが取れる相手なら盗賊の短刀でも十分なんだけどねえ。犬っころ相手に4発近くあてなきゃいかんのはきついんや…。

で、弓で外したのを含めて60本くらいちまちま打ち込んでるうちにいきなり取得できました。頭ばっかり狙ってたらいきなり武器取得のメッセージが出てきた軽くびっくりしたけどな!

攻撃力…200…だと…!?

ともあれ無事手に入ったので数値を見たら物理攻撃力の数字が半端無くて吹きました。200て。

今の使ってる盗賊の短刀なんて+4まで強化して78なのに200て!?軽く倍以上の数値を叩き出してるじゃないかこれ。そりゃバランスブレイカーというか初心者救済武器だわ。まあ、初心者の俺は遠慮なく使うことにするけどな!ここまで使わなかった俺をむしろ褒めてやりたいくらいだしな!!

ということで装備しようとしたら

( ゚Д゚) 筋力16もねぇよ!!

ファック!まさかの筋力不足でまともに装備できない!!技量に特化させすぎてた!!ちょっとこれソウル稼いできてレベル上げてくる!!