ダークソウルきたよー

珍しく3連休を2連チャンということで海に行ったり山に行ってたりソウルを奪われたりしてる休日の染井ですおはようございます。ソウル?えぇ、言うまでもなくあれですよ。

( ゚Д゚) 「ダークソウル」キター!!

自分にはPS3で欲しいタイトルってあんまりないのが現状なんですけど、この作品はやたら周りでも評判が良いので気になって気になって気がついたら俺の手元にあった。何を言ってるのか判らねーと思うが、とにかく起動してサクっとプレイしちゃるぜお…ぎゃーす!?デーモンきたー!?(即死んだ

…さすがフロム・ソフトウェア。噂に違わぬ非道っぷりでござる。

この会社の作品に最初に触れたのはPS時代の「キングスフィールド2」という作品でしたが、あの頃から全然変わってないのな。相変わらずの死んで覚えて先へ勧めという不親切っぷり。お前ら開発陣の血は何色だぁー!と思いながらも何度もプレイしちゃう。くやしい。でもまた起動しちゃう。そして死ぬー!またかー!!

ファーストインプレッションはなかなかの好感触。

だ っ た ん で す が !その後いきなりのフリーズを喰らいました。

調べれば何か他でも同じ症状が出ているとのことで、来週中にも修正パッチを出すとのことですが、これはいくらなんでもそれはないんじゃないの?というかSCEのチェックはどうなってるの?という不具合っぷり。オンラインに接続しちゃいかんとかオンライン要素が重要なゲームでそれはあんまりじゃないですかー!出荷前に分かったたでしょこれー!?と早くも不満が出てきました。原因はなんでしょうかね。フロム作品ってあまり手を出してこなかったんですが、割りとバグを出しちゃう会社なんでしょうか。ぎぎぎ…。