シュタインズ・ゲートの最終回みたぞおおおおおおお!

3連休キタコレ!!じゃ京都にでも行くかー!と以前から旅行を組んでたんですが

( ゚Д゚) …台風とな?

…なんだろう。俺が旅行にいくたびに何かしらの災害に遭遇してるのは気のせいだろうか。2年前は旅行先の広島で電車を止められ。3年前だったかは中越沖地震食らったっけ。いつから俺はヒューマノイドタイフーンになったんだろう。

シュタインズ・ゲート最終話

いつのまにかカラオケでOP曲がレパートリーに加わるぐらいハマっていたシュタゲの最終回を見ました。やはり詩の内容がアニメとリンクしてる曲っていいですよねぇ。そういう意味でターンAとか蒼穹のファフナーとかまどか☆マギカとかOP曲も好きです。ただのタイアップな曲が近年は多いのでもっとこうアニメ会社はガンガンこの方針でやってほしいよね!

で、盛り上がりとしては前回が最高潮で、最終話は解答編といったところなのかな。盛り上がりとしては前回ほどではなかったでしたが、風呂敷も綺麗に畳んですっきりとした終わり方でした。ハッピーエンドになるのかな?まあ、タイムパラドックスなど真面目に考えると粗が見つかるのかもしれませんが、それは作品を見終わったあとの作品の楽しみ方の一つなので現時点では気にしないほうがいいんじゃないでしょうかね。見終わった時点で面白いと感じたらならそれでいいんだよ。

個人的に「頑張れよ…これから始まるのは…人生で一番長く…一番大切な3週間だ…」のシーンはちょっとグッと来ましたね。原作ではどうなのか知りませんが、こうだよ!こういう厨二病展開がいいんだよ!おっ、おっかりーん!!とテレビの前で拳握りしめてました。いい年齢になったおっさんなんだけどな俺。

そんなわけでなんともなしにAmazonリンク貼ってみて気づいたんですが、この日っていろいろな作品のDVDやらBlu-rayが出るんですね。「まどか☆マギカ」に「スタードライバー」に「まりあ†ほりっく あらいぶ」とアニメ業界もしのぎ削ってんなぁ。