MHP3再開中

せっかくPS3を買ったのに未だ買ったソフトは「STREETFIGHTERⅢ 3rd」のみの染井ですこんばんは。昔ちょこっと触ったことあったので買ってみましたが、全然勝てなくて心が早くも折れそうです。ここまで勝てないとは思わなかった…!まあ、アドパを始めオンライン要素が無料でできるってのは嬉しいですね。

はい、そんなわけで特に話題もないので最近入り浸ってるアドパ(MHP3用)の感想でも。

野良で相手を探すのは難しい

下位部屋にいるせいか、野良で急遽パーティを集めようとするもなかなか人が集まらないなぁと感じました。部屋の名前を「お手伝い募集」とか「HR○消化」とかつけても集まらないときは本当集まらない。フレンド部屋は結構経ってるのでフレンドでみんなやってるんでしょう。そんなわけで、野良でもノリがよかったり反応がある人は即フレンド申請しております。それでも後日に捕まえようとしても時間がなかなか合わないんですけど。

キーボードはあったほうがいい

PS3コントローラーで意思の疎通をするのはやはり手間。なのでキーボードはあったほうがいいかなと感じました。Amazonでも安くて600円台Amazon)で買えるのでUSB対応タイプを持ってない方は買ったほうが吉です。

なかには無言でやり通すって人もいるでしょうが、いくらプレイ技術があってもノリがわかんないので自分の場合はその場限りのお付き合いってことになりますかね。

ボイスチャットが最終的には最強

しかし俺はまだ持ってないという(えー

いや、会社の先輩に余ってたのを借りて試してみたんですが、キーボードと違って即繋がれるのは便利でした。キーボードでタイピングするのがいくらPS3コントローラーより早くできるとはいやはりえ面倒。チャットに専念すればキーボードでもいいんですが、特にモンハンのようなアクションゲーだとプレイ中にタイピングするのはできないときもありますし。

とはいえ、野良でボイスチャットは相手の性格もわからないのであまり積極的にはやりづらいですね。それがネックで注文するのを躊躇してましたが、明日には届きそうなのでそのうちレビューできればいいかなーと

とりあえずこんなところで。

よーしねるよー。