シーリングライトを交換しましたよ

いくらなんでも一気に暑くなりすぎダルシムーな染井ですこんばんわ。暑いというか蒸し暑くて扇風機の封印をついに解いてしまいましたよ。しょうがないよね。人間だもの。

部屋の蛍光灯が寿命を迎えたらしい

昨年あたりからその気配はあったのですが、部屋の蛍光灯から「ジジジジ…」という異音が出ていました。それが最近になって我慢できる雑音じゃなくなってきたので重い腰を上げて調べてみますと、安定器が寿命で点灯管を変えても駄目ということらしい。ガっデム。まあ、20年も照らしてりゃ寿命も来るってもんですが。

とりあえず必要なもの買ってきましたよ。

購入したのはソケットと、シーリング。

蛍光灯を一式外したらコンセント?がないコードむき出しな昔のタイプだったので、専用ソケットも買ってみました。100円は安いのか高いのか…。ああ、あと、接続するのに専用の資格をうんたら書いてあった気がしましたが、視界に入れずゴーゴー。

で、こうなった。

��wwwwww�www���wwwwwwwwwww������wwwwwwww on Twitpic

( ゚Д゚) すっごく眩しいよ!!

むしろ明るすぎて目が慣れないよ!!と調光を常時ONになりそうだわ。