3GSに iOS4 入れてみました

( ゚Д゚) スクロールがカクカクするですぅー

iOS4が悪いのか、アプリが対応しきれてないのか不明ですが、natulion、bb2c、safariでそんな状況を確認。スクロールが多いところだと以前のぬめーっと動いていたのが途中で突っかかるというかカクつくというか。あと、マルチタスクの影響なのか(対応してるアプリはそんなないはずなのに)途中でiphoneがフリーズして動作が強制終了するのを2回体験。頻繁に落ちるようだと3.1.3にバージョン戻すぞジョブスゥゥゥウウウウ!!

以下、iOS4にして他に変わったかなぁと気付いたメモです。

カメラ

  • カメラのシャッター音がDEKEEEEEEEEEEEEEEE!!ジョブスゥウウウウ!!
  • スクリーンショットのときまで音がDEKEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!ジォォブゥゥスゥウウウウウ!!
  • ipod起動しながらカメラ起動したら撮影のときはシャッター音が発生して音楽途切れる。
  • 動画撮影中はipod起動は無理。ipodは強制終了。ジョ(略
  • 今更かなんて言わないのが優しさだろうけど、カメラでデジタルズームが着きました。が、画質荒いです。

メール

  • 顔文字変換がついてありがたい。
  • 日本語変換がマシになったような気がする。

  • iOS4へのアプデに約1時間半でした
  • ホーム画面の背景が変更可能に。
  • spotliting機能がついた?以前からあったっけ?まあいらないので即座に解除。
  • ホームボタンをダブルクリックでマルチタスク画面。今まではそれでipod起動してたので最初はipodがNEEEEEEEEEEEEE!?ジョ(以下略 と叫んでいたが、左側にフリックしたら出てきたでござる。
  • ついでに↑のところで悪魔の回転をロックできるようになった。これで寝ながらも弄れるね!やったねジョブス!!
  • 同じフォルダにアプリをまとめておけるようになった。しかし使わないと思ったのは削除しまくってたから後でまたDLしてきましょうかね。

現状こんなところです。さ!引き続き引き籠って弄り倒すよ!!