「iphone 4」を「あいふぉん よん」と読みたくなる

ようやく梅雨入りしたこの頃、じめじめした部屋の環境のなかこつこつと過去記事にタグを付けている染井ですこんばんわ。ちょっとした暇潰しにちょうどいいです。

えぇ、こんな暇の潰し方をする20代後半ってあたし男だけどちょっと悲しいと思うの。まあ、そんな姿を想像するだけで飯が進むという鬼畜な皆さんも世の中にはいるのかもしれんので貢献できたのなら幸いです。

どんだけ卑屈ですか。

iphone4のプランがソフトバンクから出ていたので個人的に気になるメモ

一括で払ったほうがポイント利用できるので一括しかメモしてませんが、月賦割り実質負担料は現在のiphone3GSと同じようなプランなようです。よくやった孫さん。

  • 32GB: 一括購入代金(57600円)
  • 16GB: 一括購入代金(46080円)
  • 2010年6月15日予約開始
  • ただし現在はブラックモデルのみ。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/price_plan.html

で、16GBの場合3ヶ月目から3800円ぐらいでしたっけ。新機種として安いと見るか、高いと見るかは人によりますが、自分は「あら安い?」という印象。いや、年間の出費を考えると高いのか?マックブック買えてしまうと思うと高く見えてくる!不思議!!

でも購入時のポイントフル利用で4000円ほど割引。そのうち機種変更なら1万程割り引くお店でも出てくるでしょう。あとはホワイトプランの割引キャンペーン(ただとも)も同時にやってますので…いや、でも、うーん、難しいところですね。wi-fi環境が整備されてるところならiphoneだけでなくipod touchという選択肢もあるのですが。まあ、最終的に人それぞれになっちゃいますかね。

そういや先日、近所のエイデンに行ったときに3GSが他社からの機種変で2万割引きとか狂ったキャンペーンやってたなぁ。それにホワイトプランの最大15カ月の割引使ったら年間の出費が3万近く減るわけで。そこまでくりゃ絶対お得だわ。

でも商売になるのかなぁそれ。このタイミングで3GSを買う層って2年度に他社以降してそうな気がする。俺が心配するこっちゃないけど。