iphone使用してから5日目ぐらいの感想

( ゚Д゚) 電池マジでもたねぇ…!!

iphoneのバッテリーが少ないというのは噂には聞いていたけどこれほどとは思わなかった。いくらなんでも何もしてない状態から1日で20%消費してるとか携帯機器としては狂ってんなーと思った染井ですこんばんわ。よく訓練された林檎信者でなければさすがに我慢できないぞこれ。

ただこれには原因もありまして、通常はここまでバッテリーが減ることはないと思われます。現在は外部での仕事で丸一日缶詰なんですが、そこの電波状況がかなり最悪で電波取得のために常時iphoneが働いてしまいそんなことになってしまったのじゃないかと。電波よけりゃ1日あたり10%くらいでしょうか?試してないので凄く適当ですが。

しかしなあ。10分近く探しに行って圏外が続くならさっさと電波オフモードに以降してくれりゃいいのだけど、そんな機能がある携帯なんて他社でも聞いたことないので電波が悪いところに行くときはさっさと設定→機内モードに変更することをお勧めします。ぐぬぬ。でもやっぱり面倒臭いでござる。

他使っていて気付いたことや覚えたことー。

  • カバーなしで使ってるので黒iphoneだとやっぱり指紋がべたべたと目立つ。でもまあすぐに慣れる気がする。
  • 3G回線よりもWi-Fi回線の方が速度早い。ついでにバッテリーの持ちもよい。どうにかして職場に無線ルータ追加させようか検討中。(<仕事しろ
  • 一度やってしまったのだけどスリープモードで充電コネクタ繋いでも充電を開始しない。おいぃ。
  • 心なしか電波取得が弱い。ソフトバンク基地局が足りないのかiphoneの感度が悪いかは不明。
  • 現状デフォで使える初期アプリは「株」「SMS/MMS」「計算機」ぐらい。
  • PC経由で8%-90%ぐらいまで充電完了までに2時間ほど。結構かかるのな
  • ニコニコ動画が見れるツールを試してみたけど、画質がきついのですぐレギュラー落ち。残念。

とまあこんなところです。今はグーグルカレンダーと同期できるアプリを試し中なのでうまくいくといいなあ。あと家計簿アプリでネットとiphoneで同期できるものがあればどなたか教えて下さいー。支出管理だけでもいいのでー。