というわけで今更ながらiphone買いました

( ゚Д゚) 日中触ることすらできなかったけどな!

お、おかしいだろ…俺はなんのためにわざわざ買ったんだよ…な染井ですこんばんわ。くそ忙しい外での仕事だったので仕方ないところもあるのですが、その出先内部ではまさかの電波圏外\(^o^)/

さすがソフトバンク!ドコモやauに比べて電波が弱すぎるぜ!wi-fi普及の方が金かからんのは判るがこっちもなんとかしやがれヒャッハー!!ってまあ未だにアプリ取り込みはおろかメール設定すらままならないのでそんなムキになることじゃないんですがね。

むしろそれよりも契約時に強制加入させられたWホワイトと基本オプションパックの対応のことを思い出したほうが精神衛生に凄く悪い。超悪い。未だに「ぎぎぎぎ…!!くやしいのう…!!くやしいのう…!!」って気持ちになる。

まあ、事のやりとりを簡単にまとめると

  • 現在iphoneを購入キャンペーンとして「wi-fiバリュープラン」というのがある
  • これを利用するとまあお得なわけだが「ホワイトプラン」「S!ベーシックパック(i)」「パケット定額フル」に入らないといけない。
  • しかし店頭ショップではそれプラス「Wホワイト」「基本オプションパック」も入れと言う
  • 「強制力ありなんです?」「いえ。ないです」「じゃそれ無しで」「それですと販売できません」「でも強制違うんだよね」「そうなんですが」「じゃ無しで」「それですと」(以下略)
  • 結局「来月には解約しても結構ですので…」でこっちが折れた。解約したらいくら?解約した残り月分は日割り?これ本社に言ってもいいよね?的な事をチクチクつついて結構自分のやり方にダメージを受ける。うへぇ。
  • で、設定だけでもするかとウェブから専用ページに繋げようとしたら翌々日まで解約できるページまで行けないということで俺の怒りが有頂天に。おぃいい?
  • というわけで即日コールセンターに電話。「Wホワイトと基本オプション解約しろおらー!」「かしこまりました」「ついでに店舗で強制に入れられたぞおらー」「当社ではそのようなことを強制はしておりませんが申し訳ありません」「だったら契約破棄で最初から無しにしろおらー」「そういうわけにも」「おぃぃ!?」

ということに。俺は人間を止めるぞー!!と正論吐きまくってみたくなる衝動に駆られましたが、実質いくら損をするのかを計算したら450円ほどだったのでその時間の方が欲しいと。オペ子さんに文句言ったところでどうにかなるもんじゃないと思うし。ごね得の可能性もあったのかもしれんけど。

ただ、少し調べたら同様のことが引っ掛かる孫禿も知ってて改善させてないようです。というか裏でそういう指導してるんじゃねーかと勘繰りたくなるぐらい。ややこしい料金プランといい信頼構築する気ないんだなこの会社は…。きたない。さすがソフトバンクきたない。