落ち物ゲーと思ったら格闘ゲーだったでござる

( ゚Д゚) GOD EATER売却ー

MHP3も発表されたことなのでGOD EATERを売却してきた染井ですこんばんわ。なかなか楽しめた作品だったのだけど、売り上げ如何に関係なく売り逃げ確定ぽい作品でしたしね。まだ高値で買い取ってくれるうちに売却してきました。TSUTAYAで3000円で買い取りございました。

そしてなぜか手元に「ぷよぷよ15th」がっ!?

なんという錬金術!支出で考えると赤字だけど!!<錬金術…?

というわけでサクッとプレイしてみた。以下、適当に感想でも。

  • 昔のぷよぷよブームの時に乗れなかったのでキャラがアルルしか判らず。しかも主人公交代してるみたいだし。
  • ストーリーモードはルーレットで選択。従来の「ぷよぷよ」「通」「フィーバー」以外にもちらほら。
  • しかし俺レベルとなると「ぷよぷよ」モードでしか勝てない…!!速攻万歳!!相殺なんて必要なかったんや!
  • 自力連鎖が俺には不可能ということが判りました。階段でしか作れません。本当に(以下略
  • というわけでネットで調べてみたら色々と連鎖方法があることを知る。鍵詰め、GTR、カウンター…色々とあるようで。
  • しかし、理論を知ってもよく判らんとネットで対人戦の動画を見てみることに。
  • ちょっwwwwなにこの別ゲーwwwwwww別ゲー過ぎるwwwwwwwwwwwwww

極めるってこういうことなんだろうなぁ。ぷよぷよ…奥が深いゲームだったんだな…。当面は階段と鍵積みの練習をしてみよう。う、うん、まずはここからだよ!多分、動画の人達も最初はこの辺りからスタートだったはずなんだよ!きっと!!