俺的ゲーム四半期決算の季節であります

はーいこんばんわー!師走も残りわずかということで俺的決算の発表だよー!首の骨が折れた俺の嫁のことは…まあ…今はそっとしておいて下さい…。クッ!助けてブラックジャック先生…!!

って年末なので1年通しての総括もした方がいいんだろうか?まあ、自分のサイトなんだから好き勝手にやればいいとは思うんだけど、今年の1月…1月ねえ…

( ゚Д゚) さっぱり覚えてないな!

そんなわけなので思い出せそうなら後日にでも更新したいと思います。というわけで本日は10−12月期の俺的ゲーム決算です。例のように俺がプレイした時期が該当されるので発売日は一切関係なしです。ご了承ください。

MGS3

とてもPS2とは思えないグラフィック、随所に仕込まれてるネタ要素、喋りまくるキャラクター、テンポよく進むストーリー展開。文句無しに面白かった。

ただ自分が手にしたのはベスト版でないやつだったので、無線の遅延と視点の悪さがやっぱりきつかったです。もう画面外の敵に見つかるのは嫌でござる…!という具合に敵の配置を覚えてないと画面外の敵に見つかること多々あったのでねえ。動画等で見るとベスト版では改善されてるようなので購入の際をベスト版をー。

ペルソナ3ポータブル」

勧めておきながら積んでおります。さーせん。

だからと言って糞ゲーというわけでもないんですよ。「うっひょおおお!戦闘おもしれー!」「ゆかりん!おっぱいでけー!!」「きたー!俺のタケミカヅチさんキター!!」て具合に遊んでたら何だかんだで40時間ほど遊んでたみたいですし。

ただそれでもやっても終わりが全然見えないんだぜ…?と投げてしまいましたが、コミュ育成と戦闘を適当にすっとばしたらこれぐらいのプレイ時間でもクリアでき……るのかなぁ。ちょっとこの作品については自信ないや。

何せイベントがえらい豊富にあるうえに、ペルソナ降臨させるためにあーでもないこーでもないと戦闘を繰り返さざるを得ないんですよね。それが良いところになるかどうかは人によるんでしょうが、自分にはちょっと作業量が多すぎて却ってマイナスでした。ハマる人ハマるんでしょうけどねえ。RPGへの耐性が減りつつある自分にはちょっときつかった。

「アリス2010」(18禁)

( ゚Д゚) いいから買えよ

細かいこたぁいいんだよ!漢(オトコと読もう!)ならつべこべ言わずにレッツエロゲー!新年明けましておめエロゲー!!ぐらいの心意気でいいんですよ!!とプッシュしてもいいじゃね?という作品です。うん、いくらなんでもこの説明は酷い。ってもエロ要素の説明してもしょうがないし、システム面は過去ログで触れちゃってるし、いまさら何を書けばいいのやら。「み、南ィイイイイイイイ!?」とでも叫べばいいんでしょうか。余計判らないですかそうですか。

とまあ、今期のお勧めゲーはこんなところでした。すでに予約済みですが来年のGOD EATERメタルギアの新作は楽しいといいですねえ。

さて、DQの続きをしてくるか…。