有 休 万 歳 !

これといって予定が入ってるわけでないんだけど仕事の方も一区切りついたので有休行使してみた染井ですこんにちわ。いやー、人があくせくと働いてるときに休んでると何か申し訳ない気分になったりしなかったりしますね。どっちですか。

( ゚Д゚) 当然、後者だろう…常識的に…(最低だー!

しかし日本人は働きすぎだと思うんだ。そりゃ振興国の方からすりゃ物はそろってて社会インフラも整備されて文句ない国ですけど、もう少し余裕を持って生きたっていいじゃない。だからって引き籠ってるのはおかしいけど。

判ってる。判ってはいるんだ。

しかし手が勝手に!手がー!手がー!!

なんとなくPSPでネットしてみた

というわけで、これといってやるゲームもないのでそういやPSPにそんな機能付いてたなぁと試してみました。買って1年以上経つのに今更すぎますかそうですか。

結論「使えないこともない」

PSPからはplaystation storeに行くだけで一般サイトを覗くなんてことまで今までやったことなかったんですが、見れないことはなかったです。ただ画像を多めに使ってるサイトや2カラムな3カラムなblog(横にプロフィールや過去ログしてるとこ)だと表示がおかしくなるので、うちみたいに昔ながらのテキストサイト風というか、縦一列で構成されてるようなとこじゃないと見るのは厳しそうです。Twitterでもみれりゃよかったんだけど、構成が2カラムなので表示は狂ってました。残念。

まあ本来はゲーム機ですしね。無茶言っちゃいかんということか。

と、うちだとこんな感じ。見れる見れないはともかく1万円台の本体がネットに接続して見れるってよく考えるとすげーよなぁ。聞けばPS3でもネットできるそうなんで、そのうちPC要らない時代が来たりするんだろうか。おお、夢が広がるな…!!