なんだこの暴風は…

( ゚Д゚) しかし休日は引き籠ってる俺に隙はなかった…!

人として何か終わってるような気もしますが、見ないことにしてこんばんわ染井です。まー、よく聞くやりとりですけど妻帯者が「日曜日にゴロゴロしてないでよ!」と言われて「日曜日にゴロゴロするのが仕事だ!」と返すみたいなものです。日曜日に引き籠らないでいつ引き籠るっていうんですか。まあ、家庭のために身を粉にして働いてる全国のお父さんのように、俺が平日でも仕事を頑張ってるかはこの際は置いといて!!置いときましょうよ!!細かいことはいいじゃないですか!!

はい。いつも通りな流れをこなしたところでコメント返信です。

ここのところぱったり止まっていたところに珍しく届いたコメントレスです。(この人2回も言った!)

.hack//linl体験版の感想は…

( ゚Д゚) わざわざ酷評する必要もなくね?

大方の理由はそんなところです。一番の理由はGOD EATERが楽しくて書くのを忘れていただけなんだけどね。ってそれはそれで酷いですかそうですか。

まあ一応感想だけでも書いておきます。プレイしてから結構経つので記憶違いがあるかもしれない。

  • アクション、ステージ移動など全体的にゲームシステムがファンタシースターっぽい。
  • 敵が異様に硬くて倒すのにクロス連撃とかいうのを毎回するのがかなり面倒臭い。
  • そのクロス連撃も音ゲーのようにタイミングを合わせてボタン押すという面倒くさい仕様。これは飽きる。
  • そのうえ演出として毎回同じ小芝居が入るのでちょっと恥ずかしいというか白けるというか。
  • ボス戦がボーカル曲なのは別にいいんだけど、ボス曲かなぁ…という曲調。
  • AIがちょっと馬鹿過ぎる。SP技使いまくりなうえに敵に突っ込みまくりで…。

体験版なので製品版では改善されてるかもしれませんけど、今のままだと購入はスルーかなあ。キャラが喋りまくりなのと歌手が何気に豪華(?)なので金かかってると思うんだけどねえ。シリーズファン向けってやつなんでしょうか。

以上ですー。

さ、MGS3をそろそろクリアするぞ…!!