さぁ、引き籠るよ…!

( ゚Д゚) 乗り切った…!

疲労が溜まってたのか最後の最後に猛烈にありえないミスを犯したらしいけども、それでも俺は会社を休む!!後処理なんぞ知るかー!俺は寝るんだー!!と先鋒からかかってきた電話に「俺はいない」と言い残して会社を後にした染井ですこんばんわ。(<最低過ぎる)

そんな様子を察してくれたのか職場のお姉さんが北海道土産でマルセイバターサンドをくれました。ありがてぇ!本当にありがてぇ!!

個人的には白い恋人よりもこちらの商品の方が好きだわー。いやっほうー。

メタルギアソリッド

まさかのクリアをしてしまいました。

結構イベントが起きるたびに無線連絡したりしてたんですが、クリア時間11時間で終わってしまいました。面白かったんだけど、やっぱりこの手のゲームはクリアする時間が早いです。随所に小ネタが仕込んであるのでクリエイター側からすれば何度も繰り返しクリアして遊んで欲しいんでしょうね。

ただクリア後に何かやりこみ要素でもあるのかなー?と思ったらステルス迷彩をくれただけっぽいので、もう1周したら飽きてしまいそうな気がする。しかもあんまり難易度高くないゲームなのでステルス迷彩を使う必要あまりないですし。

まあ、ちょっと物足りないかなーとは思うけど、PS時代の作品ですししょうがないですかね。全然満足でした。あ、でもDLの容量が750MBぐらいとられるのがきついか。2Gのメモリの自分には容量がいっぱいいっぱいになってたわ。