10月がもう終るというのに1週間は長い。不思議!

( ゚Д゚) 休日はまだかー!

まだ始まったばかりです。本当にありがとうございましごはー。(<吐血)

はい、というわけでこういうときはコメント返信に限るよね!て、手抜きじゃないよ。ほ、本当だよ。

サガフロ2を糞ゲー扱いしているロリコン染井さまロリコンばんわ。俺のフェイバリット作品が糞扱いされてるのは癪に障るので俺が答えを書いてやります。エッグの目的が分からなかったなんて少し考えればわかる。いいか。まずきけ。

  • 「エッグを作ったのは古代人」
  • 「スライムいっぱいのとこの星座の背景」
  • 「ラスボス戦での宇宙空間」
  • 「未解明アイテムの特徴は星」
  • 「炎の人の台詞よりかつての文明人は滅んだが復活をよしなに」
  • 「アニマを突っ込んで古代の化石に生命を吹き込んだ実験」
  • 「エッグ=卵。卵には何かが入ってる」

以上から推察すると簡単だろう。そう!

エ ッ グ の 正 体 は 宇 宙 人 の プ ロ グ ラ ム だったんだよ!!

そしてエッグは古代宇宙人を復活させようとしていたんだ!

なんかどこぞのマガジンミステリーのように「そのうち人類は滅亡する!」とか言い出しそうな熱いコメントでございます。ってネタかと思いきや割と説得力があるので本当にそういう設定だったりするんだろうか?いえ、本編でも確かに何か復活させようとはしてましたけど、それが復活されると現人類にとっては迷惑な存在だったんですかねえ。そのあたりが自分にはよくわからなかったです。

あと別に糞ゲーとまでは言ってないはず。ただちょっとストーリー内容が不親切過ぎるよね!とか戦闘のテンポが悪いよね!!とかシナリオはいいけど演出面が弱すぎるよね!!とか結局設定ちりばめておけば同人作家がく( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン